いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退院10日目

最近の体調 あっという間に10日経過。しんどい時以外は検温をしなくなってしまった!日常に戻りつつある。とはいえ、万全な状態なわけでもなく。鎮痛剤を飲まないと腰痛がするし歩くとすぐにつかれる。退院10日目、外でランチして少しだけ買い物して、夕飯食…

退院7日目

平日のお昼だから出来る事 退院して1週間たつ。あっという間。相変わらず薬飲むのが苦手。退院6日目は、のんびり体を休めた。久々にお昼間の銀行に行って貯金箱を換金してもらった。トータル5万円…ちょっと嬉しい。これからは、イライラした時に貯金箱にお金…

退院5日目

最近の体調 退院するとまとまった時間がとれず、日記が疎かになる。退院4日目は朝の検温はできず、夜は36.5℃だった。熱は無い。療養ながらも久しぶりの彼との時間が嬉しくて結構はしゃいでしまった!素敵な2年記念。ハイになっていたのか、帰ってからどっと…

退院3日目

2年記念のお出かけ 朝の検温36.9℃ だいたい同じ感じである。今日は空気の良い所に少し療養しにお出かけ。彼さんが、快気祝いと2年記念を兼ねて企画してくれた。体調は万全ではないけど、彼さんが来週から学会準備で多忙のため…笑 とはいえありがたいですね。…

退院2日目

快適なおうち生活 途中で起きること無く、早起き出来た。やはりお家は最高である。朝の検温36.8℃。安定です。今後過ごしやすいように、部屋の片付け。実家に引越したときから体調不良できちんと片づけ出来てないまま結核病棟に直行したのでまだ散らかってい…

退院1日目

久しぶりに安眠 家のベッドはよく眠れる。みんなと一緒に朝起きて朝ご飯。フルーツがある!サラダがある!たまごがある!うにゃー幸せ…笑 朝の検温36.8℃ いつもの感じ。 昨日フラフラだったので、午前中は入院荷物の片付け。腰の痛み大丈夫だと思って薬のま…

入院34日目(退院)

退院当日 いいお天気。そう言えばここに来る時も晴れ渡っていた。あれから約1ヶ月強。2ヶ月と聞いていたので思ったよりも短かったがやはり隔離には長すぎる…最後の朝ご飯。パンとバナナと牛乳。朝の検温36.8℃ たとえ何度だろうが退院するけどっ!笑 朝からバ…

入院33日目

多量の薬 寝たきりさんである。腰痛い。朝の検温36.8℃ おお!下がった!薬の量がギャグかと思われるくらい多いので、記念にUP。 左上段から ムコスタ(鎮痛剤による胃荒れ防止) セレコックス(腫れや痛みを和らげる) ピリドキサール(ビタミンB6補給) ガ…

入院32日目

腰痛で寝たきり 腰が…全然治らない。看護師さんに聞いたら痛風かなっ?って言われた。ひぃー!痛風で腰痛?そんなことあるの?足じゃなくて?って私全然お酒飲まんのに痛風?酷くない?看護師さんによるとピラマイドというお薬を飲むと尿酸値が上がってしま…

入院31日目

久しぶりに安眠! 腰痛でロキソニン飲んで湿布貼ったらとてもよく寝れた!看護師さんからも『よく寝た顔してる!』と気がつかれた程。バスタオルで腰を少し高めにして寝たんだけど、それが良かったのかも。睡眠がいいと、その日の気持ちもだいぶ変わる。とは…

入院30日目

神経質になってしまった夜 夜中、彼とメールしてて冗談言ったら突然音信不通に…で寝れなくなった。朝『昨日寝落ちしてた!』との電話。冗談にドン引きされたんかと思った…あーびっくり…やっぱり神経質になりすぎちゃうな、時間にゆとりあると。朝の検温37.0°…

入院29日目

寝られない悩み 朝は眠くて仕方がなかった。寝れない悩みが一周回るとこうなります。(夜眠れない、深く眠れない→朝超眠い)朝の検温…36.9°C はい知ってるー!見たことあるやつー!逆に最近これしか見てへんー!どんだけ36.9°Cで安定してるのー!最近薬飲む…

入院28日目

薬の自己管理 昨晩は咳にうなされた。自分の…。しばらく出てなかったんやけど。咳をすると腰が痛い。朝の検温36.9°C この値みすぎて飽きた 笑 今日から自分で薬管理することになったので(今までは看護師さんがしてくれてた)朝食後に飲んだけど…苦い。今ま…

入院27日目

見慣れた36.9℃ 慣れてきたので昨日はまぁまぁ寝れた。途中で起きちゃうけど。朝の検温36.9°C ほーい。今日は唯一午前お風呂の日。朝お風呂入ると午後ゆっくり出来るなー 突然の来客 …と思ってたら突然保健師さんが来た。(まじで来る前にゆってくれ。副作用…

入院26日目

有給休暇か病気欠勤か バファリンのおかげでよく眠れた。朝から会社のメール。入院中の休みに有給休暇を使うか病気欠勤を使うか…の話。ややこしや。どちらを選ぶかによって夏のボーナスに響いてくるらしい。会社での状況がよくわかっていない上に頭がぼーっ…

入院25日目

魔法のお薬を使ってみた 魔法のお薬でよく眠れた!(睡眠薬です)今日は月曜日。職場に必要なメールをさっと送って… 採血と体調 朝から採血。看護師さんがへt…で超痛かった 笑 しかも血管が逃げた?とかいって両腕刺されたよう。血管って逃げるのか?笑 でも…

入院24日目

病は気から 病は気からとは上手くいった言ったものである。その重要な『気』がダークサイドに行ってるので、当然ながら体調が良くない。朝ご飯も食べられなかった。朝の検温36.8°C 下がってきたかな。全く元気がでない。もう昨日の事を引きずってるわけでは…

入院23日目

今日の体調 今日は朝から喀痰検査( ´ ▽ ` )ノこれで陰性ならリーチだ!朝の検温36.9°C 微妙…ようやく病院にも慣れてきた。外に出られない、隔離されているストレスはなかなかだけど、ここにいる限り結婚について一切考えなくてもいいのがすっごく楽。誰からの…

入院22日目

入院生活でミニマリストを目指す 入院長い… 朝の検温37.0°C…なんでだ?結核菌さんはまだご活躍なんだろうか?今日は朝から洗濯。入院生活はリアルトランク一つで来たのだが、洗濯ものの数が少ないとたたむ時間も短く、苦痛にならない。これがミニマリストの…

入院21日目

寝れない、寝れない…寝れる! 結構寝れた!感動!寝れない日何日か溜まったら寝れるんや!わぉ!ポイント制ですか!ははー!朝の検温36.9°C …微熱ない事にしよう。 お料理のデーターベース作成 午前はお料理データーベース作成。日常に戻ったら料理沢山作る…

入院20日目

不眠症になったかも 夜寝れん。入院前まではどこでも超寝れる人だった私が…寝れん。消灯過ぎた夜中のパチパチ音(何してるか知らんけど)朝方のプラッチックケースをバキバキ空けて、お菓子をボリボリ食べる音。自分もイビキかいてるかもしれんから文句は言…

入院19日目

眠れない夜 四方八方から聞こえるノイズでなかなか眠れず… 。別に疲れる事もしてないけど、疲れが取れない。だからと言って睡眠薬に頼るのは良くないと聞くし…朝は彼さんから電話なんか元気がなかった。色々重なってお疲れの模様。それでも電話をくれるのが…

入院18日目

新しい入院患者さん 今日もいい天気! 朝の検温は36.6°C。また下がった。徐々に治ってきてるんだと…思いたい。今日は朝から少しバタバタ。新しい方が入ってこられるみたい。初日はかなりキツかったのを覚えているけど…新しい方も同じみたいで、めっちゃ泣い…

入院17日目

看護師さんからの質問 もう夜中何度も目覚めるのは諦めよう。入院中だし仕方ない。今日もいい天気!結核じゃない人いいな!朝の検温37.0°C あれれ…元通り。看護師さんに「いくつ?働いてるの?」って聞かれた。「30(三十路)です。」とか答えるの辛すぎやし…