いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

退院3日目

2年記念のお出かけ

朝の検温36.9℃ だいたい同じ感じである。今日は空気の良い所に少し療養しにお出かけ。彼さんが、快気祝いと2年記念を兼ねて企画してくれた。体調は万全ではないけど、彼さんが来週から学会準備で多忙のため…笑 とはいえありがたいですね。

長距離移動と結核疑惑の人について 

電車移動の時に、明らかに結核やろ!というとても聞いた事のある咳をしている人がいた。結核の症状は微熱、だるさ、乾いた咳、体重減少など。これだけじゃとてもじゃないけど会社休めない…というような症状なので、病院にも行かずみんな頑張っちゃうんだろうな…労働賃金があがって有給消化100%になれば、ちょっと体調変だな?ってときに休みを取って病院にいくことで、拡散を防ぐ事も出来るだろうけど…日本じゃまず無理だろうな。皆様、2週間以上咳と微熱が続いたら近くの呼吸器内科に行ってみてくださいね。移動だけでかなり堪えた。ダメだ、身体がついていかない。腰の痛みは鎮痛剤飲んでましな感じ。

療養と食事制限について 

療養は大変癒されました。彼さんがお花2本くれました。2年だから💕笑
結核薬と食べ合わせNGの食べ物が沢山あるから、その旨をお店の人に伝えたら慌てふためいていた。もっと事前に伝えたら良かったな。食事制限は初めての事だからなれない。「アレルギー沢山あって大変ですねぇ。」とお店の人に言われて苦笑い。どこまで厳密になればいいのか謎。食事中彼さんが蕨鍋をワラビー鍋と勘違いして大笑いした。
 
夜は海街diaryみた。鎌倉いいとこー!住んでみたい街No.1だ( ´ ▽ ` )ノ
 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村