いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入院16日目

共同生活の悩み 頭痛に耐えながら眠ったら、また何度も起きてしまう。21:00の消灯以降邪魔にならないよう静かにしてるのに、朝から周りがうるさいのなんの…6:00に起きてうるさくして7:30にはいびきかいてるって、ほな6:00に起きた意味は何?! …入院生活に疲…

入院15日目

咳の変化 眠りが浅い。夜中何度も目が覚める。今朝はまた一段といいお天気。隔離されているものからみれば嫌がらせレベル。恐怖のゴールデンウィークの始まりである。朝の検温は36.4℃ 完全に平熱である。わたしの中の結核菌は死んだのか?だから、こんなに湿…

入院14日目

共用スペースでの出来事 夜中何度も目が覚めた。睡眠薬要りそう…朝のパンをトーストしに廊下にでたら共用のゴミ箱に男性用の本が… 自分のゴミ箱に捨ててよね… まぁ男性も隔離施設じゃ色々大変だとはお察ししますが… 今日の体調 朝の検温は36.7℃ 更に下がった…

入院13日目

睡眠薬効果抜群! 睡眠薬最高である。途中起きたけれど、眠りの深さが違う…心なしかダークサイドから帰ってきた気分だ。Return of the Jediである。誰がジェダイや。すみません。今日は曇。水曜は週で唯一朝のお風呂の日。朝の検温は36.9℃ やや下がった。 薬…

入院12日目

今日の体調 昨晩はあまり寝られなかった。とりあえず、しんどかろうが何かろうが、昼寝をしなければいいのかな?ベッドあったら寝ちゃうし、ずっと屋上かどこかへ消えてたらいいのか。朝の検温は37.2℃ だるい… 退院の条件 保健師さんが説明に来られて、薬飲…

入院11日目

病室からの空 枕を低くしたらわりと寝れた。今日もいい天気。隔離病棟ではあるが、ベッドの横が窓なので毎日空が見れる。よく考えるとこんなに空を見れるのも今だけか…復帰したらオフィスのド真ん中でパソコンを見つめるのみだから。 体調を崩して、人生を考…

入院10日目

変な夢を見た 身体痛いのと、変な夢でうなされた。今日はやや大人な夢で……こんなに夢見るとか寝過ぎなのか。寝る時間も考えねば……朝の検温は36.8°C 下がった!薬の副作用が一気になくなってきた。心なしか元気だ…もしかして…これは治ったってことなのか?! …

入院9日目

悪夢を見た 夜中に恐ろしい夢を見た。大人の男性の半分位の大きさの蜘蛛が出る夢。しかも会社の応接でのほほんとした社長の背後に…恐ろしくて二度寝が出来ない… 出来…な……気がつけば朝だった。(寝てるやないか 笑) 大きい蜘蛛が出る夢 夢占いで大きい蜘蛛…

入院8日目

泣き疲れ果ててたせいか、 起きたら朝だった。良いお天気。 昨夜、ご飯たべれなかったので、 朝ご飯ほぼ完食した。バナナも丸1本! ここに来て、ご飯が美味しいことの 大切さを身をもって感じている。 それと同時にメシマズ嫁と結婚した 旦那さんの悲劇も…理…

入院7日目

今日は雨だと思う。隔離病棟から見る限り。 彼は今日から熊本だそう。 余震に気をつけて頑張ってきてほしい。 今迄で1番朝がキツい。 身体が重くて岩のよう。 頭も痛い。朝の検温は37.1°C。 菌、圧勝…的な。 『1.2週目は大丈夫なんです。 3週目にイライラが…

入院6日目

今日もいい天気だ。 Dr.の彼からの連絡はまだない。 熊本行ったなり着いたなり… こちらは心配してないと思ってるのだろうか? 今朝は久々に37.0°C。 結核じゃなかったら会社行ってるな。 菌の説明は何もない。 無いには理由があるんだろう。 前夜、初日、昨…

入院5日目

夜中に事件が起きた。 私の身体とは全く関係ないのだが… Dr.の彼が助っ人医師として、 熊本に行ってしまうそうだ。 入院中気が滅入るかもしれないと 一切テレビをつけてないけれど、 熊本が大変らしいのはネットから伝わってくる。 私自身も一刻も早い復興を…

入院4日目

起きたら朝だった…! つまり、夜変な副作用でおきなかった! バンザーイ*(^o^)/* このまま副作用なしだったらいいのに! 神様お願いします。 朝ご飯はパンとゼリー みんなは+オムレツらしいけど、 なぜか私は抜きで… 食べたらあかんものが入ってるぽい… 朝…

入院3日目

夜中に吐き気で目が覚めた。 薬を飲んでるから、決して吐いてはならぬ… うー うー …… 30分耐えたが無理だった… もー、薬のんでるのに 意味ないやん… ブルー。スーパーブルー。 朝起きてもブルー。 痰でないし、チューブでもとれんし って痰でないって事は私…

入院2日目

昨夜は泣き過ぎて頭痛のため、 夜中にバファリン2錠。 泣き過ぎて疲れ果てたせいか、 気がついたら朝だった! 昨日のネガティヴが嘘のようで、 今日は朝から比較的落ち着いてる! 朝ご飯は、 パンと、お味噌汁でした…って …なんでよ!笑 世の中では普通なの…

診断名肺結核

昨日、風邪の咳がなかなか治らないので、 病院立ち寄ってから出社しようと 近所の呼吸器内科にいったら、 大病院を紹介され、検査の結果… 『肺結核』 と診断されました。 今日から隔離病棟に入院2ヶ月ほど。 信じられない。本当に。 感情の整理がつかず、 病…

実家暮らし1週目

実家に帰って1週間が経ちました。考えた事色々。①ポジティブ面・食生活が豊かになる。帰ってきてご飯あるのはありがたいです。涙が出るレベル。朝は1人ですが、冷蔵庫を開けるとジュースやらチーズやら何かとあって便利すぎる。・家事が軽減される。幸い家族…