いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

入院12日目

今日の体調

昨晩はあまり寝られなかった。とりあえず、しんどかろうが何かろうが、昼寝をしなければいいのかな?ベッドあったら寝ちゃうし、ずっと屋上かどこかへ消えてたらいいのか。朝の検温は37.2℃ だるい…

退院の条件

保健師さんが説明に来られて、薬飲んでから2週間以上経ってからの喀痰検査が3回陰性だったら退院だそうだ。うちは週に1回喀痰検査するので、早くても4/30.5/7.5/14に検査で、結果が出るのが5/16翌日出れたとして5/17か…1ヶ月強。仕事復帰はまだそれ以上にかかる。

鬱モード

なんか頭痛いし身体もだるいし鬱モードに入ってきた…結局寝たり起きたりで、吐き気もしてきて病人である。咳をすると背中と腰に痛みが走る。寝すぎか…?

彼さんとの今後

忙しい彼さんとの今後を少し考えてみた。向こうとしては多忙故に支えてくれる人がいいだろうに、今の私じゃとてもじゃないが支えられない。むしろ正直な気持ち支えてくれる人が欲しいくらいだ。全く需要と供給があってない。それに、今まではたとえ向こうの親から結婚の反対をされてもなんとか大丈夫と思えてた部分もあるが、正直今のこの身体でそのダメージを受けとめられる気が全くしない。乗り越える気力が一切わかない。病気1つで人生が変わる。なんで、こんなことになったんだろう…そんな考えを巡らせるうちにご飯が来て、あまりにもいつも通りの感じで泣けてきた。なんでこんなことに…完全にダークサイドにおちてる。夜の検温37.2℃変わらず。もう、私の身体どうなってるんだ…これ以上落ちないように、睡眠薬を貰うことにした。人生初睡眠薬。ぐっすり眠れますように。
 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村