いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

入院13日目

睡眠薬効果抜群!

睡眠薬最高である。途中起きたけれど、眠りの深さが違う…心なしかダークサイドから帰ってきた気分だ。Return of the Jediである。誰がジェダイや。すみません。今日は曇。水曜は週で唯一朝のお風呂の日。朝の検温は36.9℃ やや下がった。

薬の副作用問題

薬の副作用か、13:00〜15:00は人間として全く使い物にならなくなる。ただしんどくて寝ていたいのである。ベッドに埋まってる状態。動けない。
今は10時に服用で上記時間なので、仕事復帰したら8時に服用したとして11:00〜13:00にスーパー使えない奴になる。ちょうど12:00ぴったりにご飯に行けば、ダメージは最小限か。その前の1時間に雑用を詰め込むか。今の感じじゃ雑用さえ出来ないが…
1日のんびり過ごした。看護師さんによると、薬を飲んでいる間は紫外線に当たらん方が良いらしい…シミになるとのこと…ひぇぇー。太陽大好きな私にとっては辛い話… 今の所10月まで服用だから今年の海はお預けかなぁ… 今年の海外旅行はどこ行くんだろ⁇結核もちで海外っていけるのか⁇それより、彼と…どうなるのかな。
あと、皮膚が固くなるから保湿するように言われた…化学療法だからね…って。怖いよう。脚と顔に発疹が出ない事を祈るばかり。それに加え、食べてはいけないものいくつか。これは後日まとめよう。夜は泉鏡花高野聖を読了。今日はできるだけ睡眠薬を使わず寝よう。
 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村