いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

入院18日目

新しい入院患者さん

今日もいい天気! 朝の検温は36.6°C。また下がった。徐々に治ってきてるんだと…思いたい。今日は朝から少しバタバタ。新しい方が入ってこられるみたい。初日はかなりキツかったのを覚えているけど…新しい方も同じみたいで、めっちゃ泣いてはる…旦那さんの横で。結核なった時に私は彼の前では泣かなかった。(てか彼さんはお仕事ですよ、もちろん。仕事中にめっちゃメールくれたけど 笑)旦那さんの前で泣けるとかちょっと羨ましかったりして。それどころじゃないか…早く良くなりますように。…って私も患者やけど!そんな私の喀痰検査結果は…マイナス( ´ ▽ ` )ノ上手くいけばあと2週間弱で退院だ。わほー!あと2週間と聞くとなんか焦ってきたりして、明日から早起きして勉強しよー今ふと膝見たら赤いプツプツが…これは何だろう?

退院後の妄想

退院したら…ピクニック行く!温泉旅行も行く!ふらっと1人旅もしてみよう。美味しいもので満たされて…かわいいカフェにもいく!好きな事して好きなように生きる。平穏な毎日を丁寧に。もう、結婚に焦ってストレス溜めたりしない!悩まない!嫌な事は考えない、しない!イライラしない。怒りを手放す。

将来について

見えない柵の中にいる状況と、色んな制限のある将来が重なって見えて、このままじゃダメな気がした。考える時間があり過ぎる入院期間…あと、今までは社会への貢献や恩返しは自分が一人前の大人(つまり人生の後半戦…というか終盤に向けて)で行い、それまでは自己を高めることにエネルギーを注ぎたいと思っていたけれど…
人生いつ何があるかわからないし、いつ一人前になるかもわからないし、一人前になれた時には自分は動けないかもしれない…なんてことを考えるようになったので、日々の生活に社会への貢献や恩返しを取り入れていきたい。日々のありがとうはもちろんですが、もっと大きい視野で…
 
そんな事を考えた月曜日でした。眠れなーい!
 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村