いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

入院34日目(退院)

退院当日

いいお天気。そう言えばここに来る時も晴れ渡っていた。あれから約1ヶ月強。2ヶ月と聞いていたので思ったよりも短かったがやはり隔離には長すぎる…最後の朝ご飯。パンとバナナと牛乳。朝の検温36.8℃ たとえ何度だろうが退院するけどっ!笑

朝からバタバタしていた。お風呂→看護師さんの退院後の説明→薬剤師さんの説明→事務の方の説明→課長さんからのご挨拶→看護師さんの忘れ物チェック。
最後のお昼ご飯はおうどん。みんなにご挨拶。いよいよ、ここから出られるんだ!!家族は仕事なのでお迎えはなし、1人で家へ。
支払いを済ませ、最後は看護師さんたちがお見送りしてくれた。本当に最後まで優しくて親切な看護師さん達でした…なんか沢山いた味方がみんないなくなって、1人でこの病気と共にこれから歩いていかなければいけないんだなと、少し寂しい感じ…
 
とはいえ!これからは自由!!柵を飛び越えどこでも行ける!(自宅療養の範囲で…)
 
日々を大切に生きる!
勿体無い事はしない!

久しぶりの外

雲ひとつない青空、変わらない駅のホームで、大きく変わった私が、1人ニヤニヤ。そうだった、これが日常だった。(噛み締め)
おうちではにゃんこがお出迎えしてくれた。足下でゴロニャン。私の事覚えてくれてたんだね。そうだ!私には家族という味方がいる。大切な人たちがいる。1人で頑張らなくていいんだと教えてくれた感じがした。最高のお迎え 笑 勢いよくヨーシヨシヨシヨシと撫で回したら、顔が痒くなった 笑 そうだ、私猫アレルギーだった!!笑

体力の低下

折角外に出られるので、家の近所を少しぶらっと。久しぶりの本屋さん、文具屋さん、アクセ屋さん。情報が多すぎてこんがらがって、結局ジュースを買って帰りました 笑
小一時間で帰ったのに、山登りしたかのようにフラフラ… 体力がなくなってる。そしてやはり腰は痛い。プラス右股関節も。

体重の減少 

看護師さんや家族、彼が「太った太った」言うから家に帰って体重計ってみたら…入院時より0.5キロ痩せてる。顔が丸くなったのは薬の副作用?筋肉が落ちたって事?超損じゃない!?痩せたのに太って見えるとか!

久しぶりのおうちご飯

夜は妹お手製の美味しい肉じゃが。手料理最高!美味しすぎて泣ける。改めて…病院の煮物は何だったんだ…笑 はぁ、幸せです。

まさかの発熱

腰の痛み止めを飲んで、しばらくして熱を計ったら37.5℃。…なんでよ!念の為、妹と別室に。退院が嬉しくてハイになったのかな?最近夜熱計ってなかったけど、もともとこれくらいあったのかな?退院してよかったんですよね…?笑
 
長い1日が終わった。明日からは自宅療養。ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村