いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退院70日目

職場復帰1週間 約1週間働いた。正直体力が果てしなく落ちているため何をしても疲れる。10時にはもう眠い。仕事はあっという間に慣れた。元の世界にタイムスリップした感じ。…一部の書類を除いては… 残された書類 タイムカプセルのように取り残された先方に送…

退院64日目

職場復帰初日 無事に職場復帰してきましたー!朝起きるのから食事、通勤、全てに体力が持ってかれて職場についた時にはもうフラフラでした。 手土産について 突然3ヶ月も仕事を休んで周りの皆さんに多大なご迷惑をおかけしたので、手土産を持って行きました…

退院60日目

いよいよ職場復帰へ 無事に来週からの職場復帰が決まった!会社に面談に行った時に何人か会社の人にあったけど、元気そうだと言われてしまった。元気というよりは…単純に3キロほど太っただけですが 笑 結核治すには免疫力を上げねばならなくて、その為にはち…

退院55日目

接触者検診について 今日は、家族が接触者検診を受けてきました。結核で排菌中と思われる時期に、結核患者と濃厚に接触があった人を対象に、無償で役所で検診が受けられるというもの。こちらは希望者ではなくて、濃厚接触者と認定された場合は必ず受けなけれ…

2016年 夢リスト100★

やっぱりやります!夢リスト100 昨年達成率があまりにも低すぎてテンションが下がったため、やるかやらないか、散々迷ったけれども… www.sandc-tb.net やっぱり病気患って、毎日を丁寧に生きることの大切さを実感したので、もう2016年も半分過ぎていますが、…

通院3回目

まさかの培養陽性 にわかに信じがたいが、培養で陽性がでて職場復帰が延期になった。大勢と関わる仕事をしているから仕方ないが…先生も保健師さんもそうおっしゃるし。 今日の通院では、痰の検査、血液検査、レントゲンをした。痰は朝採れなかったので機械で…