いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

退院70日目

職場復帰1週間

約1週間働いた。正直体力が果てしなく落ちているため何をしても疲れる。10時にはもう眠い。仕事はあっという間に慣れた。元の世界にタイムスリップした感じ。…一部の書類を除いては…

残された書類

タイムカプセルのように取り残された先方に送るべき8通の書類。誰にも気が付かれず完全に放置されていた。(メールで上司には伝えたのだけど…)感染症はこれだから…診断されたら速攻隔離だからどうしようもない。メールで伝えても伝わらないならやりようがない…明日はお詫び状をたくさん書かなきゃ。

食事問題

会社には社員食堂があるんだけど、そこのご飯がなかなか油が多かったり、食べられないものだったりで悩ましい。お弁当がいいんだろうけど、早起きだけでもキツイので…困ったなぁ。

丸くなった性格

3ヶ月会社を休んで、周りの人から性格や言葉遣いが柔らかくなったと言われた。確かに、うちの会社は男女関わらずバリバリ働かねばならないし、いつも神経張り詰めてるし、怒るし、イライラするし…それから解放されて丸くなったのは間違いないと自分でも感じる。しかし…

早くも元通りに戻りつつある。そこにイライラする状況がある限り、仕方ないのかな。せっかく丸くなって良くなった所はできるだけキープしたいものです。

Dr.の彼とのこと

1ヶ月ほどあっておらず。どうしたらいいのかわからず…。自分で決断が出せる、そんな31歳になりたいと思います。早くも来年の目標かな!