いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

入院20日目

不眠症になったかも

夜寝れん。入院前まではどこでも超寝れる人だった私が…寝れん。消灯過ぎた夜中のパチパチ音(何してるか知らんけど)朝方のプラッチックケースをバキバキ空けて、お菓子をボリボリ食べる音。自分もイビキかいてるかもしれんから文句は言わないけど…超ストレス!これが3週目にくるイライラってやつか。うるさくしてすみませんねぇと言われたが…謝罪するなら静寂をくれ…(同情するならなんとかのマネ。)朝は英語の勉強。寝ぼけ眼だからほぼ聞き流し…朝の検温36.6°C 健康〜!来週からは1人でお薬(今は看護師さんの前で服用)血圧測るのも週2になるらしい。社会復帰が近づいている。怖いよ〜

元気のない彼さん

彼さんが電話くれた…朝昼晩3回💕実家で辛い事があったらしく初めはあまり元気がなかったが今日はstar warsの日だよ!と伝えたら少し元気になってた。とはいえ元気ないのは私が入る領域ではないので基本そっとして、元気になったら迎えようと思う。

20日ぶりの妹!

予告なしで、母と妹が面会に。20日ぶりに会う妹をみて早速泣きそうなねぇちゃん。なんとか堪えた 笑 こんなバイキンビルディングに来たらあかんで!といいつつも…話は尽きず…。柏餅等の差し入れ。そうか世の中は5月なんだね!何をしてるか聞かれると困る。なんやかんやで時間は過ぎていくんです。どうしても午後は身体がしんどいし、無理も出来ないんです。ブログ書いてる事は内緒。夜はなんだか頭が痛くて(通常モードのPMS)辛い… 

お料理データーベース作成

辛いながらも、料理のデーターベース(自分用に項目をカスタマイズして献立に困らないようにするやつ)をエクセルで作成したら楽しかった!(…仕事かっ 笑)得意料理を増やしたい★ 新しい料理にも挑戦したい!まだ色はつけてないけど、綺麗に一覧にしたら自分の足りていない部分を把握できて、もう少しサラダのレパートリーを増やそう!とか、この汁物はこの料理に合うかも!とか考えられていいチャンス!料理に限らず、色んなデーターベース作ってみるのアリだな。明日で丸3週間入院。信じられない。
 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村