いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

退院802日目

最近の体調

退院から800日超えました。もはや、はるか昔のことすぎて自分が結核だったことが信じられません。それくらい元どおり、完全復活です。10月の最後の検診までの残りの3ヶ月間を淡々と生きていきたいと思います。

近況

この4月に義実家から離れ地方に引っ越しました。1年以上かけてようやく手に入れた新婚生活を満喫しています。地方は地方でもかなり片田舎で、引っ越す前はどうなることかと心配しましたが、丁度いい田舎というか中心地に必要なものがすべて固まっていてむしろ暮らしやすいです。メガバンクが近くにない等たまに不便なこともありますが、ほとんど不自由なく暮らせています。夫との喧嘩の回数も目に見えて減りました。夫婦仲を良好に保つためには、義実家から離れることが必須。ようやく二人で新しい家庭を築いている感覚です。

仕事とこれから

仕事も退職し、また主婦に戻ってしまったのでこれからのことぼんやりと考え中です。ふんわり新しいことも始めていますが、なかなか軌道にのるのが難しく…今まで大きな組織と枠組みの中でこそ上手くいってたこともたくさんあったのだなと、組織のありがたさを実感します。またすぐに異動がある予定なので新たな仕事に就くこともできず、単発のアルバイトなどをやっていけたらなと思います。30歳で始めたブログですが、あっという間に33歳になろうとしている…。恐ろしや。また、気持ちを新たに夢リストの作成でもしようかな。色々ありますが、夢リストに書いたことは多くかなっているので。