いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

退院149日目(薬終了記念日★)

半年の服用が終了

熊本地震から半年というニュースが流れた今日、結核と診断されてから半年飲み続けた薬が終わりました。長かった!解放!まさに解き放たれた気持ち。結局のところ1日も欠かすことなく飲み終えました。バンザイ!そして、こんな時間まで仕事をして帰っている途中です。ギリ今日中に帰れるか…しかし仕事が容赦ない…笑 

アルコール解禁

薬との飲み合わせNGで控えていたアルコールが解禁されました!(実はこれは1回飲んじゃったけど 笑)あまり飲む方ではないけど、これからはちょいちょい飲みつつ、身体第一で暮らしたいです。そのほかにも青魚やチーズなども解禁!今更の秋刀魚を食べるか迷い中。栄養ドリンクもオッケーになったからこれからはバリバリ働けるぜぃ★…いいのか?!笑

仕事について

そんなお仕事ですが、びっくりする程多忙を極めています。容赦なさすぎ。特別扱いされないのは嬉しかったけど、ここまで働かすのもどうなの?と…笑 体調第一で沢山食べて頑張る!初めての仕事もいくつかあるけど、みんなに「大変なやつ振られたね…」的なことを言われる。非常にしんぱーい…。しかしそんな仕事も…できなくなるかと思うと名残惜しくなるもので。

プロポーズされました

少し前に彼と旅行に行った際にプロポーズされました。やっぱり嬉しかったです。(←やっぱりて 笑)ご家族の反対があったにも関わらず決めてくれた事、この人について行きたいと思いました。正直なところ、困難が待ち受けている事は確実なのでもしプロポーズされたとしたら嬉しいのかな?っと心配してたのですが…笑 杞憂 笑 そんなこんなで彼の仕事の都合で来年仕事を辞める可能性が浮上。仕事は好きなので辞めたくないと交渉中。でも、遠距離もやだなー

来週は通院

来週は久々に通院。これも、仕事がなんとかなればですが 笑 CTもとるみたい。健康で完全復活できますように!