いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

退院60日目

いよいよ職場復帰へ 

無事に来週からの職場復帰が決まった!会社に面談に行った時に何人か会社の人にあったけど、元気そうだと言われてしまった。元気というよりは…単純に3キロほど太っただけですが 笑 結核治すには免疫力を上げねばならなくて、その為にはちゃんとした食事と睡眠が必要との事。よく食べよく寝たらこうなりました!笑

 途中でバッタリ会った先輩が私のことを見て後ずさり…笑こういうことはこれからもたくさんあると思うけど、笑い飛ばせるようになりたいな。もう排菌はしていないから、近づいても大丈夫ですよ…笑 改めて結核に関する情報を発信していきたいという気持ちが強まった。 

体調はよかったり悪かったりを繰り返している。今週は3回ほど頭痛…。元からのものなのか、薬や体調から来てるのか、はたまた女性特有のものなのか…よくわかりませんが早く万全になりたいな。

 晴れて職場復帰もできるので…これから毎日楽しむぞ〜(^-^)/ 早速旅行の予定も沢山立てる!ただ無理はしないようにしないと…再発したら大変だから。お気に入りの御朱印帳も更新したいな♪♪

Dr.の彼との近況

Dr.の彼さんとは…状況が全く前に進まず。恥ずかしくて親友にも相談できず。もう31歳になっちゃいそうで落ち込みます。とりあえず今はその時じゃないと思うので、落ち着いて静観したい。というかその事を考えずにおきたいです。皆が幸せになれる方法を考えたいけど、残念ながら無理な気がしてきた。とにかく気分を別の方に変えたいと思います。

今後の予定 

31歳から全く新しい事に挑戦してみたい。結核中は海外に行けなかった…というブログをどこかでみたけど…治ったら海外にもまた行きたいな。通訳案内士の勉強中だけど、なかなかハード…あと1ヶ月頑張る!

あとは、全力ポケモン世代としては…ポケモンゴーが楽しみで仕方ない!外出の機会が増えそうな予感。ポケモンゴーが配信されたら3日坊主(早!)のランニングもまた始められるきがする!

久しぶりに前向きな日記でした。