いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

2015-01-01から1年間の記事一覧

明日から90日貯金始めます宣言

昨日はじめて1日のアクセス数が二桁に!ご覧下さったみなさま、ありがとうございます。さて、今年も残す所あと1カ月と少し。なんとも中途半端なタイミングですが思い立ったが吉日ということで、明日から貯金始めます。ジャン!1人では中々続けられない家計簿…

空白の1ヶ月

お久しぶりの更新です。気がつけばこんなに時間が経ってしまって…その間にいろんな事がありました。①バリ旅行忙しい彼との年に一度の旅行。初めてのサーフィンやダイビングでマンタを見た事、久しぶりに英語話した事、心洗われる夕焼け、ゴージャスなホテル…

脱雨女した話

ここ最近、どうやら私は雨女だったらしく… 一昨年の竹田城旅行…雨 一昨年の天橋立旅行…急に豪雨 去年のグアム旅行…3日とも雨 去年の伊勢巡り…雨 今年に入ってからがもっと凄くて 8月前半石垣島旅行…台風でキャンセル 上記の振替で8月後半石垣島旅行…台風2つ…

Dr.の彼女③ 寒いのと寂しいのは一緒

夏好きの私としては、 寒い冬が近づいて来るのが切なかったり… でも最近寒い冬を「寒い寒い」と嘆いても仕方ないなとふと思って。 嘆いても状況は変わらないし、口に出すと余計に寒い気がするし。 寒いと言う代わりに、暖かいモコモコのパジャマを着たり、 …

こんな事言ったら…

セクハラになるかもしれませんが… 最近いい事ありました⁇ なんかお綺麗になられたから… と、関連会社のメンズに言われました…笑 ここ半年位で(結構ながっ笑)…とのことですが、あまり心当たりがないなぁー あるとすれば、こんまりさんを始めたこと?引き寄…

Dr.の彼女②

彼の仕事が少し落ち着いたらしく、 2ヶ月ぶりにうちに来ることに。 しかし…いつ来るか約束が出来ない。(はたまた来れるのかさえ) 来てくれるのは凄く嬉しいけど、 色々準備があって… おうちの片付け、 ご飯の準備、 洗濯や掃除、 自分の準備…など 笑 彼は…

Dr.の彼女

プライベートなことになりますが、 私の彼はDr.の仕事をしています。(なんのDr.かは伏せます) ひょんなことから知り合い、気がつけば1年以上。 あまりにも異業種なので、未知なことばかり。 周りにもそんなお友達はいないし・・・ そんな彼は私のことを「…

高校時代の友達との再会

今日は久々に高校時代の友達と再会♪ 三ノ宮のカフェで永遠と話してました。 昔の事を懐かしんだり、 今の近況を報告したり。 一瞬であの頃に戻れちゃうわたしたち。 みんなそれぞれの時間を乗り越えて、 一応大人になってる。 これから向かう先も異なるけど…

2015年 夢リスト100★

夢は可視化することによって叶えられる確率があがるらしい。 年始に始めてその都度追加。結局100をとうに超えている。 3割叶えればいいほうだとどこかに書いてあったけど、 果たしてどうなるんでしょう。 1.カメラ教室に行く 達成! 2.ダイビングライセンス…

ブログをはじめたきっかけなど

今日30歳の誕生日を迎えました。 前々からきっかけを探していたので、今日をブログ開設日に。 日々の出来事や考えたことなど綴ることができたらと思います。 30歳の目標(仮)は 自分のスタイルを確立する事☆ 今年は年始に夢リスト(後日投稿予定)を作成し…