いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

空白の1ヶ月

お久しぶりの更新です。

気がつけばこんなに時間が経ってしまって…その間にいろんな事がありました。

①バリ旅行
忙しい彼との年に一度の旅行。初めてのサーフィンやダイビングでマンタを見た事、久しぶりに英語話した事、心洗われる夕焼け、ゴージャスなホテル、極上スパ等。全てが感動的…改めて夏と海が大好きだなと実感しました。しかし、旅行中彼と毎日喧嘩。この頃から少しずつ限界を感じていた気がしました。

②転職活動面接落ち
バリに行く前に受けていた教員の採用落ちました。かなりショック… 模擬授業緊張したのと、面接で教師になりたい熱意が伝わらないと言われてしまったのが原因か。確かに最近仕事が楽しくて、教師に転職したい気持ちはかなり薄まっていたかな。もう受けないと思う…

③愛知旅行
前の会社の同期が名古屋配属になったので、名古屋集合で旅行!熱田神宮名古屋城恋の水神社羽豆神社などパワスポ巡り。もちろん海老フライ、手羽先などグルメも満喫!(大須食べ歩き楽しかった!笑)独身の集いはストレスフリーで最高だ…

③最大級の喧嘩
10月最終週にとうとうこの日が来てしまった。ここ最近あまりにも不安定で彼の一挙手一投足にイライラしてしまい、優しさ、思いやりなど何も持てなくなってしまっていた。感謝もできてなかった。マイナス面ばかり見えて、このままだとダメになってしまうと思い、距離を置く事を決意。随分と勝手な事をしました。結局、本を読み漁ったり自分をケアしたりして心を整え再度話し合い。前を向いて進む事になりました。(心の広い彼だった…)

ミニマリストになる決意
心が疲れている時に読んだ本の影響で、ミニマリストを目指す事にしました。こんまりさんは服を終えたところなので、次は本のこんまりしようっと。今年には完結したいところ。とか言ってる間に、彼から同居の提案が出ていて…どうなるかわかりませんが、引越しするかも?しないかも… この歳で同棲はあまりしたくないのが本音。もちろん婚約したらOKなのですが…

⑤脱SNS
facebookTwitterやめました。Instagramはやめず。凄く気が楽。あと脱テレビ。目覚まし代わりのNHKニュースと興味あるトピックのときの朝イチ。おしゃべりクッキングと偽装の夫婦、下町ロケット。(結構見てるやないか 笑)全力で結婚、妊娠、子供の話題を避けてます。その方が心穏やかでいられるから。難しいお年頃です。

そんな日々でした。旅の記録もこのブログ残したい!今月はもう少し更新します☆