いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

入院3日目

夜中に吐き気で目が覚めた。

薬を飲んでるから、決して吐いてはならぬ…
うー
うー
 
……
 
30分耐えたが無理だった…
 
もー、薬のんでるのに
意味ないやん…
 
ブルー。スーパーブルー
 
朝起きてもブルー。
痰でないし、チューブでもとれんし
って痰でないって事は私は病気じゃ
ないんじゃないかって思うし
でもその割には熱もあって身体もしんどいし
なんなら、薬飲んでからの方がしんどいし
もーーいやーー!!
 
うぉー!!🐯(李朝か!)
 
配膳の方が、男前な女性だった。
(専科の箙さんのような…あ、宝塚の話です)
朝食はパンとポテトサラダ
私にはただのポテトにしか見えないが…
どのあたりがサラダなのか…疑問
 
朝寝したあとの検診で
熱は37.3°C 微熱
 
その後彼から電話💕
癒されタイム…
夜中のリバースの話をしたら
あははは…でちゃったねーと爆笑された 笑
(そんなもんか…と気楽になった 笑)
 
昼食
しぐれ煮、きゅうりのあえもの、バナナ
お腹いっぱいでバナナ半分さえ
食べられなかった。さっちゃん以下。
 
お昼以降は慌ただしく…
シャワー浴びて
 
ママとの面会。
足りないものを持ってきてもらった。会社に診断書送る用の封筒便箋。食器洗剤など。
ふりかけやお菓子も買ってきてくれた!
優しさが染みる…
中に妹お手製のうちの猫の写真アルバム。
いっつも泣けることをしてくる 笑
でも今日は泣けないの…
薬の副作用でオレンジ色の涙がでるから…
(これホンマ、しかも服に色ついたらとれんらしい…!)
 
ママと彼と面会
Dr.の彼が病状の事をママに説明してくれた。
頼りになるなぁ〜!男前…
ママも自分の体調の事を相談してた。
ここの関係はしっかり出来てるのになー
 
彼と面会
2時間ほどいてくれた。バイキンだらけの病院なのに。いつもと変わらず接してくれて、初めて病人じゃない私に戻れた。プリザーブドフラワーと名古屋土産と美味しいパン屋さんのパンを持って来てくれた。優しい…
こんなに尽くしてくれるのに、文句言ったらバチあたるね。いつもありがとう。感謝しています。
 
夕食
もらったふりかけとオムレツお浸し大豆煮
戻す恐怖であまり食べられなかった…
 
夜、うとうとしていたら右足の付け根に
関節痛。筋肉痛のような、チクチク痛い感じ。
 
今晩は戻しませんように。
夜の回診は来なかった… 
 
幸せな1日でした!
 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村