いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

Dr.の彼女③ 寒いのと寂しいのは一緒

夏好きの私としては、

寒い冬が近づいて来るのが切なかったり…

 

でも最近寒い冬を「寒い寒い」と嘆いても仕方ないなとふと思って。

嘆いても状況は変わらないし、口に出すと余計に寒い気がするし。

寒いと言う代わりに、暖かいモコモコのパジャマを着たり、

美味しいホットチャイを飲んだり、ポトフ作ったり、

ゆっくりアロマのお風呂に入ったりしたほうがよっぽどいい。

 

自分が好きな事をする!

自分の道は自分で決められる!

考え方次第で状況は明るくなる!

引き寄せの法則に影響されてる!笑)

 

冬には私の苦手な虫が出ないし、

冬の服ってなんか可愛いし。

 

いいこと三昧な気がしてきた!!

 

これって彼氏に会えなくて寂しいって感情と似てるかも。

「寂しい、寂しい」は、言っても仕方のない事。

言ってる暇があるなら、自分の好きな事をして過ごす方が

楽しいし、綺麗な自分でいられる気がする。

 

そんな事を考えたシルバーウィークでした。