いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

退院472日目

500日目まであと少し

退院からあと1か月ほどで、500日。あっという間でした。

体調は極めて良好。病前と全く変わらず、元気に過ごしています。

未だに、このブログが一定数の方々に見ていただいているということは、

ひょっとしたら大変な日々を送っている人がいるのかもしれない…。

病状は人によってそれぞれですが、きっと大丈夫です!

元通りに戻れると思います!

引越し

夫の転勤に伴い、実家を離れて遠〜いところに引越ししました。

前回の一人暮らし→実家への引越しは、

ちょうど発病中で微熱が続いている中、体が本当に疲れやすくて、

周りの人に引越しってこんなにキツイんですね〜!!

みたいな愚痴をこぼしていました。(しかも、ケホケホっと乾いた空咳をしながら)

まさかあの時自分が結核だったとは…と後で思い返した記憶があります。

今回の引越しは、もちろん結核ではない上に、

既に済んでいる夫の住居に転がり込む?ような形だったということもあり、

全然余裕でした!笑 

微熱が続き、空咳があって、いつも以上に体が疲れやすい時には、

結核を疑って病院にかかって診てもらうことをお勧めします…!健康第一

(それでも、なかなか症状が中途半端で行きづらいのが難点なのですが…)

いつの間にか専業主婦

前の会社を結果的にあまり美しくない形で退職し、

いつの間にか専業主婦になりました。(いつの間にか専業主婦日記を始めようかな)

前の職業が、なかなか特殊な仕事で仕事がほぼ都会に限られていること、

(今の住居は都会とは言えないところです。)潰しが利かない仕事であることから、

転職活動を途中でバッサリやめました!

転職サイトがお勧めしてくる仕事が、

タクシーの配車…とか、ツアーコンダクターとかで、土地勘もないし、

ショールームの受付とか、言葉もまだよくわかってないし(←ほぼ言い訳 笑)

びっくりするぐらいお給料低いし…無理!笑

幸い夫は、働いても働かなくてもどっちでもいいよーと言ってくれているので、

お言葉に甘えて、お家のことに専念しています。

多分DINKSの今が一番貯金しやすいというので、できそうなものが

あれば始めようかな〜と思いながら失業保険の手続きをしているところです。

これから

こんな状況なので、日々の生活にゆとりが出てき始めたので、

少しづつ結核中にまとめたかった内容など、綴っていけたらなと思います。

だんだん記憶が薄れつつありますが…汗

誰かの役に立つことを願っています!