いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

退院430日目

職場復帰1年記念

記念すべき1年記念。今日会社休みました。職場ストレス耐えきれず、初の心療内科で「ストレス障害」との診断。安定剤を2つ処方されました。そして、心理士さんになんかよくわからない嫌なフラッシュバックやトラウマが和らぐ?トントンする治療をしてもらいました。とりあえず、薬をもらえたので心穏やかに過ごせらいいな。とりあえず、ピンチの時にはこれを飲めばいいのでホッとしています。

 

原因

猛攻撃してくる先輩と、故意に勝手な判断をして私が困ってる様子を見て喜ぶ後輩が同時に降りかかってきた為。上司に2回相談してもとりあってもらえなかった為。キツー

 

泣きすぎの頭痛

ご飯を食べながら涙が止まらなくなったり、攻撃的な先輩に呼び出されてマシンガンのように責め立てられ涙が止まらなくなったりで本当によく泣きました。なんだこれ、それで決まってその後に襲いかかる激痛。頭痛薬必携。

 

うつじゃないんだ?

正直な感想です。あ、あたし違うんだ。うつの人はもっとキツイのか。大変だな。あたしの唯一の取り柄が、素早くSOSを出せる事。うたれ弱いだけって事ですね。こんな人間ですみません。きっとうつの人は涙も出ないくらい深刻なんだろうな。泣けるだけマシなのか。

 

これから

退職が決まってて本当によかった。ゴールがないともう頑張れないところだった。恐ろしい人からは一刻も早く逃げる事。これが一番。心からさようなら。もう一生会いません。