いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

入院30日目

神経質になってしまった夜

夜中、彼とメールしてて冗談言ったら突然音信不通に…で寝れなくなった。朝『昨日寝落ちしてた!』との電話。冗談にドン引きされたんかと思った…あーびっくり…やっぱり神経質になりすぎちゃうな、時間にゆとりあると。朝の検温37.0°C 寝てても腰がズキンズキンするし、あまり体調よくないなー 看護師さん内で私は女子の日前の痛みという認識らしい… こんな痛いのきたことないんだけどな。あまりにも痛いのでバファリン2錠。まぁまぁ回復!手持ちのバファリンがなくなったのでロキソニンと、湿布をもらった。

入院費用の精算

今日は半月分の入院にかかわる費用等の精算が行われた。食費だけで29000円…半月で1人29000円あったら結構美味しいもの沢山作れるはずなのだが。(公費負担だし、作って頂いてるからあまり言わないけど…)私が実際払ったのは3000円程度でした。普通に入院したら莫大なお金がかかる事を初めて知った…改めて医療保険入っておけばよかったと後悔。結核既往があれば良くて数年部位不担保になるでしょう。それか保険料があがるか、下手すれば謝絶、つまり加入不可かな…。早めの医療保険大事。

彼と家族の面会

午後から彼さん登場!なんか未来の話をしてて、その予定の中に私がいたりしてワクワク楽しかった。昨日までのモヤモヤはなんだったのか…
途中で急遽母と妹が立ち寄ったので、4人でトーク。母は彼さんと話したすぎて、一方妹は邪魔しないよう早く帰ろう!と気をつかいすぎて面白い画になってた。551の豚まんがとーっても美味しかった!
薬が切れてきたので、ロキソニンと湿布で対策。今日は早めに休みます。
 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村