いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

入院31日目

久しぶりに安眠!

腰痛でロキソニン飲んで湿布貼ったらとてもよく寝れた!看護師さんからも『よく寝た顔してる!』と気がつかれた程。バスタオルで腰を少し高めにして寝たんだけど、それが良かったのかも。睡眠がいいと、その日の気持ちもだいぶ変わる。とはいえ、起きてもまだ腰が痛むのでロキソニン飲んだ。朝の検温36.8℃ 下がった下がった!退院後も朝の検温の習慣を続けたい。

薬が効いてきたのでラジオ体操も半分位はやったけど前屈を伴うものは全てアウト、跳躍も響くし無理…ひぇーどうしちゃったんだー腰っ!

腰痛が止まらない

腰痛のためお昼からは安静に…。 久々に読みかけの『スタンフォード自分を変える教室』を読んだ。入院前までは自分の生活やら自分自身を変えたくて仕方なかったのに、いざ結核になって強制入院で隔離されてガラッと環境が変わると、全然変わりなくないわー!こんな本読むかーい!ぽーい!と投げやりになっていた 笑(まぁ、かわり方がネガティヴだったんだけど…)ようやく退院がうっすら?見えてきたので、読めるように。夜は消灯したら本も読めないから…明るいうちにね。
 夕食の時間になるとまた腰にズキズキ響く痛みが… じっとしてても痛いけど、咳をしたら背中まで響いて大変。食後のロキソニンと湿布でしのぐ。
 就寝まではまた別の本を読書。腰が痛いと座ってパソコンも英語のドリルも出来ないから…困ったものだ。
 消灯後にすすり泣く声が聞こえる。私の何倍もの時間ここに隔離されてたらそりゃもう泣きたくもなる…。早く出られますように。病院の先生や看護師さんはみんな親切だけど…やっぱり病院は出たい所です…。
明日はいよいよ喀痰検査結果がでます。『陰性だと退院が見えてくる!』と先生に言われた。培養検査結果も出るんじゃないかな?ドキドキ…
 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村