いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

2016年 夢リスト100★

やっぱりやります!夢リスト100

昨年達成率があまりにも低すぎてテンションが下がったため、やるかやらないか、散々迷ったけれども…

 

www.sandc-tb.net

 

 

やっぱり病気患って、毎日を丁寧に生きることの大切さを実感したので、もう2016年も半分過ぎていますが、夢リストを公開したいと思います。

 

ただひたすら書き出して方向性を見失った前回の反省を生かし、今回は7つの大きな目標とその為に必要なことリスト100を作成しました。

 

そして進捗がわかりにくいので日々のルーティーンは除きました。

 

2016年 7大目標

  • 英語を極める
  • 健康と若さを保つ
  • 経済的にゆとりのある生活をする
  • 社会貢献する
  • クリエイティブでアーティスティックな人になる
  • シンプルで美しいミニマリストになる
  • 余裕のある人になる

 

2016年 夢リスト100

  1. TOEFL 100
  2. TOEIC 990

  3. IELTS 7
  4. 月一英会話カフェ

  5. 英語で趣味のブログ

  6. 通勤中に英語聞く

  7. 研究計画を立てる

  8. 学術論文をとる

  9. 大学図書館に行く

  10. 英語で映画20本

  11. 翻訳されていないペーパーブック読む

  12. 通訳検定通る

  13. 新しいnative speakerの友達を3人作る

  14. ツヤのある髪キープ

  15. 身体の歪みをとる

  16. マイナス5歳に間違えられる

  17. 月一ジムかホットヨガ

  18. 食に関する資格を取る

  19. 声をかけられるような人でいる

  20. アカスリいく

  21. 上質なメイク道具揃える

  22. 綺麗になったと言われる

  23. ランニング週1回以上

  24. マラソン大会に出る

  25. 首のシワとる

  26. 脚が綺麗と言われる

  27. 免疫力について勉強する

  28. お笑いを見に行く

  29. 健康的な食事を家族に提供する

  30. 再発しない

  31. ストレスコーピングする

  32. 瞑想する

  33. 似合うヘアスタイル3パターン見つける

  34. ブログで収入得る

  35. 家計簿をつける

  36. マネーセミナーに出る

  37. 今自分に不要なものを売って、お金を手に入れる

  38. ふるさと納税やってみる

  39. 懸賞に出してみる

  40. 結核ブログ続ける

  41. 募金する

  42. ボランティアする

  43. エコバッグを使う

  44. 結核に罹患された方の相談に乗る

  45. 困っている人を助ける

  46. 周りの人が喜ぶようなパーティを開く

  47. 定期的に写真サークル行く

  48. 写真をコンテストに出してみる

  49. 愛猫のカレンダー作る

  50. インスタで写真100イイネ

  51. ファッションの都パリに行く

  52. 着物を着る

  53. 得意料理作る

  54. 得意お菓子も作る

  55. 美味しいパン屋さんを見つける

  56. 美術館に行く

  57. 得意おつまみ作る

  58. 有働アナに会う

  59. 上沼恵美子さんに会う

  60. 天海祐希さんに会う

  61. 亀と泳ぐ

  62. 骨格診断

  63. カラー診断

  64. Macbook Pro 買う

  65. Photoshopマスター

  66. illustratorマスター

  67. 行ったことのないところ3か所いく

  68. 裁縫する

  69. アクセ制作する

  70. 年1海外へ行く

  71. 動画をyoutubeにあげる

  72. イルカに会う

  73. オリジナルレシピ考案する

  74. 部屋を部分的にカリフォルニアテイストにする

  75. メイクならう

  76. 新しい趣味を見つける

  77. お気に入り10着ファッション見つける

  78. 愛着のある少ないもので生活する

  79. ものの定位置を決める

  80. ミニマリストになるブログを書く

  81. カバンの中公開

  82. ポーチの中公開

  83. 住んでいる家を心地よい空間にする

  84. 好きな服の毛玉とりして大切に使う

  85. 片付け祭りの日を作る

  86. 1週間に一度カフェで自己投資

  87. 結婚する

  88. 一人旅する

  89. カウンセリングの本読む

  90. オンラインカウンセリング受ける

  91. 本50冊読む

  92. 野球見にいく

  93. ロンシャンバッグ買う

  94. ataoの財布買う

  95. お気に入りの勝負靴を買う

  96. 神様仏様に頼る

  97. 女性ホルモンについて勉強する

  98. 心理学の知識を深める

  99. ストレス対処法に関する知識を深める

  100. 大学院に合格する

まとめ 

病気をして考えが変わったこと、以前から一貫して変わらないこと。どちらもありますが、今は何より、日々穏やかで心地よい時間を送りたいのと、いろんな意味で自立したい気持ちが強いです。

 

なりたい自分に少しでも近づけるよう、毎日を大切に過ごします。