いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

退院2日目

快適なおうち生活

途中で起きること無く、早起き出来た。やはりお家は最高である。朝の検温36.8℃。安定です。今後過ごしやすいように、部屋の片付け。実家に引越したときから体調不良できちんと片づけ出来てないまま結核病棟に直行したのでまだ散らかっていたものたち。いい機会だから捨てれるものは捨ててミニマリストになりたい。

久しぶりの美容院

お昼から久しぶりの美容院。プリンになり過ぎたのを染め直してもらい、髪型も整えてもらった。結核入院が夢だったみたいに現実の人にどんどん近づいている。ゴールデンウィークどこか行ったか聞かれてまさか結核です!なんて言えず、どこにも行けませんでした…と凄い暗い子みたいになってしまった。アドリブトーク困るな…
 
ところで、結核になって毛髪の量やまつげの量が増えた気がする… 睡眠量かな?栄養が行き届いているからなのかな?はたまた薬か?また調べてみる!

おうちご飯と母の日のお祝い

夜はおうちご飯。美味しすぎてほっぺ落ちる。幸せがすぐ側に。食後のデザートは遅ればせながら母の日のお祝いにスイートポテト作った。(母の日は病院の中 笑)喜んでもらえて嬉しい!
 
腰の痛みはましだけど、咳がたまにひどい… うつらないとはいえ、一緒にいる人は気分悪いと思うので早く治らないかな〜夜は湿布だけ貼って寝る。12時過ぎたから連続更新記録途絶えてしまった…残念。
 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村