いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

入院22日目

入院生活でミニマリストを目指す

入院長い… 朝の検温37.0°C…なんでだ?結核菌さんはまだご活躍なんだろうか?今日は朝から洗濯。入院生活はリアルトランク一つで来たのだが、洗濯ものの数が少ないとたたむ時間も短く、苦痛にならない。これがミニマリストの良いところか。ちなみに、服は病衣なので病院で定期的に洗ってもらえます。タオルも支給されるので便利。家じゃそういう訳にはいかない…ね。

記憶力と薬の副作用について 

お風呂入って、英語の勉強。入院してすぐは、薬の副作用か、記憶力がやたら低下してて単語が全然覚えられなかった(これ本当!でも長い物語とかはやたらスラスラ読めるので右か左のどっちかの脳がいかれてた模様)けど、今日は少し取り戻してきたかな…という感覚。仕事復帰できるかなぁ…。保守的な会社だからストームトゥルーパーみたいなのが来て、その辺除菌しまくった上に私の机ごと全部捨てられたりしてないかな。今までと同じ仕事をするんだろうか⁇

結核と今後の仕事について

夜は英語の勉強後半戦。今の仕事は楽しいけれど体力面と経済面でキツイので、英語の勉強して学校の先生に転職?!とか結核にかかる前はちょっと思ってたけど… 元結核じゃ先生になるのも厳しいよね……とかそんなことを考えるとやる気がぴゅーぅー。でも頭の調子はいい感じ!
 
明日は喀痰検査2回目!そもそも痰が出なそうなのだが…汗 喉につっこむやつは嫌いだから頑張る…
 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村