いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

入院5日目

夜中に事件が起きた。

私の身体とは全く関係ないのだが…
 
Dr.の彼が助っ人医師として、
熊本に行ってしまうそうだ。
 
入院中気が滅入るかもしれないと
一切テレビをつけてないけれど、
熊本が大変らしいのはネットから伝わってくる。
 
私自身も一刻も早い復興を祈っているし、
そのために活躍できる彼を心から尊敬している。
 
幸い、私の結核も軽いしね。
私に出来る事は待つ事だな。
いいお天気の下見えない柵の中で。
 
健康だったら明るく元気に送り出してたんだろうか。
頑張ってきてよ!という気持ちに偽りはないし、
尊敬するし、応援してる。
 
けど少し、ほんの少し。
置いてかれる感じがあるのは何故だろう。
結核に甘えてるのかな。
結核じゃなくて、病院でサボタージュしてると思ってたらいいかな。
 
こんな考えが生まれる自分にも自己嫌悪。
 
そんなこんなで朝からイライラ。
 
今日に限って苦手なタイプの看護師さん。
若くて髪明るくて軽い感じの。
ここに来たら規則正しい生活できるでしょ?
ってまるで前は規則正しい生活してない
みたいな言い方すんのやめてくれる?
 
低賃金で一生懸命働いてただけですけど。
お陰様で今までの努力がパァだし、
ざまぁみろって感じかしら?
 
このタイミングで会社から連絡
『昨日、部員に現状を話しました』
え…総務部長から必要な方に細心の注意を払って話すってメールきてたけど?部員全員必要だったって事?細心の注意どこいった?
 
全てどうでもよくなった。
 
闘病記読んでて、
私だったら勉強するなとか
有意義に計画立てて過ごすなとか
超他人事のように思ってたけど。
 
実際なってみると…
気力が一切わかない。
 
何もする気にならないのです。
副作用で身体重いし。
 
食欲も無くなった。
 
青空を見つめて、寝る。
 
たまにゲーム。
 
もう熊本に行ってしまったのか、
彼からの連絡はない。
 
5日目にして初めて買ったテレビカードで
ドラマをみてから寝る事にした。
 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村