いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

実家暮らし1週目

実家に帰って1週間が経ちました。
考えた事色々。

①ポジティブ面
・食生活が豊かになる。
帰ってきてご飯あるのはありがたいです。涙が出るレベル。朝は1人ですが、冷蔵庫を開けるとジュースやらチーズやら何かとあって便利すぎる。

・家事が軽減される。
幸い家族のメンバーの得意分野が違うので、得意な家事をひたすらすれば良いシステム。私は掃除。好きな事なら頑張れます。たまにご飯も作る…予定 笑

・貯金できる。
まだ実感はないけれど、今まで払っていた家賃たす光熱費の半分ほど家に入れるだけで済みそうなのでどれだけ貯まるか楽しみ!

②ネガティブ面
・早起き。
・気をつかう。
・風邪うつる。
・愚痴ってしまう。


共同生活は思い通りに行かない事も多いですね。なんでこんな所に服脱ぎ捨てるのか?置きっぱなしなのか?埃っぽくても気にならないのか?くだらないテレビをみてられるのか?などなど…笑 家族は家族で、口煩いのが帰ってきたなぁと思ってるんでしょうね…笑

共同生活には思いやり、気遣い、寛容な心、そして適度の息抜きが必要だと思うので、長い1人暮らしで完全に忘れてしまった感覚を取り戻したいなぁ〜と思うこの頃です。みんなが心地よい空間を目指して…

あと…実家の猫様が可愛すぎて困るっ!!笑

f:id:sandc:20160410222411j:image

では、また。