いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

入院15日目

咳の変化

眠りが浅い。夜中何度も目が覚める。今朝はまた一段といいお天気。隔離されているものからみれば嫌がらせレベル。恐怖のゴールデンウィークの始まりである。朝の検温は36.4℃ 完全に平熱である。わたしの中の結核菌は死んだのか?だから、こんなに湿った咳がでるのか?

病名を伝えられない

近いうちに遊ぶというざっくりした約束をしていた友達に、入院中の旨を伝えた。あれ程仲良い友人なのに、病名を言えなかった。この病気に誰よりも偏見を持っているのは自分かもしれない。半年の服用が終わったら、みんなと会うことにしよう。副作用で顔とかが変わってないと良いけど… 調べてみたらこんなに長期入院する病気はあまりないようだ。癌よりも長いなんて…医療保険に入っていなかったことが悔やまれる。

薬の副作用による肌の硬化

最近保湿をいくらしても顔の皮膚が固くなってしまう。この皮膚に化粧とかできるのかしら…熱が下がってからは復帰後の心配が頭を駆け巡る。

ゴールデンウィークの悲劇

たった今驚くべき話…祝祭日はお風呂が無いそうだ…タダでさえ週3回なのに…ゴールデンウィークますます最悪だ…シャワーで済ますほかない…

一番嬉しい対応

夕方は彼さんが来てくれた💕来る前は情緒不安定になりかけていたが、話すといつもの感じでやっぱり癒される。結核患者にとって1番嬉しいのは、入院前と全く変わらず接してくれる事だ。わたしだったら構えちゃうけど…Dr.だから色々分かってるのかな。偏見がない。ジュースとパンとスターウォーズのDVD持ってきてくれた!嬉しすぎる*\(^o^)/*感謝でいっぱい!彼が来ると、1日がパッと色づく。不思議!
 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村