いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

通院1回目

初通院

6月1日は退院して初めての通院だった。朝喀痰とって、午後から病院へ。レントゲンの結果、影が大きくなったりはしていない。との事でした。(なってたら困るがな)2週間後には薬が減る予定。また2週間後に通院する事になりました。病院って何でいちいちこんなに時間かかるんだ…?しかも遠いんだよね…暇つぶし要。

 
そして、ここからは女性のトピックになるのですが…※閲覧注意※
 
 
 
 

産婦人科受診

結核になってから2回、生理が飛んでしまっていたので結核の先生からの勧めもあり、産婦人科で見てもらう事に。病院のハシゴは体力的にもなかなかキツイ。念のため妊娠の検査を受け結果陰性。ほっ…
 
何度乗っても衝撃な台にのり、色々こねくり回された。女医さんで良かったけど、美人過ぎて逆に恥ずかしい…しかもこねくり回しながら話しかけてくるし…笑 こっちはそれどころじゃないがな 笑
 
先生によると、結核になったショックや環境の変化でホルモンが大混乱を巻き起こしてるのでは…とのことで続発性無月経との診断でした。(名前のインパクトぱない)
 
無理やり生理を起こさせるためにルトラールというホルモン剤を10日間服用するとのこと。でたーホルモン剤。多分超苦手。吐いちゃったらどうしよー…私結核の薬吐いたら良くないんですけど…

まとめ

無月経しかり、腰痛しかり…結核から派生して色んな事がおきるのね…いつになったら普通にもどるのかしら…
 
明日は安静に過ごす予定…世の中はもう6月ですよ〜。ひょえー