いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

頭痛格闘記、新たなる頭痛の登場

mac bookがあるのにこんなにも更新できなかったのは…そう

未だかつてないほどの頭痛に見舞われてたから。

 

もともと頭痛持ちなので、いつものがきたら、

はいきたよ〜、バファリン飲むよ〜

(いつ頭痛の波が来てもいいように、薬箱、ピルケース、引き出し3つ、

筆箱、化粧ポーチ、カバンの内ポケット等至る所に入れてます)

 

で解決だったのですが。

 

今回巻き起こったのは、首の後ろが痛い→頭痛→

痛すぎて2歩歩いて嘔吐(我慢できないくらい強いやつ)

どれくらいの痛さかというと、

四方八方からショベル?スコップ?大きい四角いやつで

殴られてるような痛さで…尋常ではなく…

時間外で診てくれるお医者さんに行きました。

(ああ、このまま人生終わるなら1回くらい結婚したかった…

と真剣に考えながらタクシーでHPへ)

 

CTとって、MRIとった結果…

 

頚性頭痛

 

なんじゃそれ!首が原因の頭痛だそうです。

脳梗塞、くも膜下、脳腫瘍など怖いものはもちろん

偏頭痛、緊張性頭痛、群発性頭痛は聞いたことありましたが、

これは初耳!先生がおじいちゃんでなぜ頚性頭痛になったのか、

結局冷やしたらいいのか、温めたらいいのか何も教えてもらえないまま

(痛すぎて聞く気力もなく)痛み止めだけもらって帰ってきました。

 

薬服用→吐気に耐える。効くのに2時間→安定の4時間→

薬が切れて激痛、泣きながらのたうちまわる→薬服用

 

エンドレスこれで、全くどうなるかと思いましたが、

今日はなんとか出社しました。薬漬けです。

 

安定の4時間の間に、

・動ける喜び

・ご飯を食べられる喜び

・家事ができる喜び

・働ける喜び

・普通に話せる喜び

・本読める喜び

スマホが見れる喜び(眩しくて無理だった)

・パソコンが使える喜び(眩しくて無理だった)

・テレビが見れる喜び(眩しくて、うるさくて無理だった)

 

ひしひしと感じました。

 

当たり前の幸せ・喜びを疎かにしていた罰でしょうか。

これからは身体第一で。当たり前の幸せを大切に。

 

ちなみにDr.の彼氏の電話診察結果は、

片頭痛じゃない?ということでした。

 

私もそうだと思う〜…笑