いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

退院10日目

最近の体調

あっという間に10日経過。しんどい時以外は検温をしなくなってしまった!日常に戻りつつある。とはいえ、万全な状態なわけでもなく。鎮痛剤を飲まないと腰痛がするし歩くとすぐにつかれる。退院10日目、外でランチして少しだけ買い物して、夕飯食べたら夜しんどくなって37.5°C。大したことない熱かもしれないけど…身体はきつい。早く元気になりたい。

自宅療養中に見た映画 

プラダを着た悪魔を見た。人気作品と言われるのも納得。メリル・ストリープ演じる素敵な上司が羨ましかった。シャカリキ頑張る主人公だけど、頑張れるのも健康があるからやねんよ〜っとも考えたり。スーパー忙しい人の彼氏は大変だよ…と変なところ共感したり。(私はスーパー忙しい人の彼女だけど 笑)上司のためにコーヒーを用意するとかなんだか日本的な感じがしたけれど、ニーズを先回りして読むことは万国共通のようです。ぽんやりしている下っ端の私にはすごく勉強になる物語でした!しかしTSUTAYA安いし便利だなー!家の近所にあるので大変ありがたい。今は英語を集中して頑張る時期だから映画たくさん借りてたくさん聞きたい。時間にゆとりがある間に「名作」と呼ばれる映画を制覇したい!勉強のために色々と映画を見るけれどやっぱり大好きなのはスター・ウォーズだったりする。スター・ウォーズに出会うきっかけをくれたDr.の彼には感謝してもしきれない。
 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村