いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

退院7日目

平日のお昼だから出来る事

退院して1週間たつ。あっという間。相変わらず薬飲むのが苦手。退院6日目は、のんびり体を休めた。久々にお昼間の銀行に行って貯金箱を換金してもらった。トータル5万円…ちょっと嬉しい。これからは、イライラした時に貯金箱にお金を入れることにする。そしたら、イライラの回数が減るか、お金が貯まるかの嬉しい2択になるから。朝の検温36.8°C。そんなものでしょう。家族が録画してくれてた僕のヤバイ妻が面白いので連続で見てしまった。

近況と休職中の仕事について

退院7日目。昼の検温37.0°Cややしんどいのはどうして?結核中に私の仕事がなんだかとても複雑な状態になっていて、怖いもの見たさでFacebookみたら詳細が載ってた。気分は最悪である。なんで見てしまったんだろう。去年1つの趣味が消え、今年仕事のやりがいも消え、私もうどうしたらいいんだろう。何をして楽しいんだろう?病気で人生リセットとか…辛すぎ。夜は食べたかった冷やし中華とシュウマイを作った。ご飯作るの好きだけど、食べてくれる人居なかったらどうしよう?今は食べてくれる家族がいるけど…

ディグラムやってみた

最近悩みが多すぎる。今はやりのディグラムをやったらN3型で「妄想が止まらない 考え過ぎのウジウジ人間」と判定されてしまった。いつからこんなになったんだろう?考え過ぎないようにするには?明日は気持ちが晴れますように。
 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村