いつのまにか結核闘病日記

アラサー女子の日々の記録を書くつもりがいつの間にか結核闘病日記に。

入院28日目

薬の自己管理

昨晩は咳にうなされた。自分の…。しばらく出てなかったんやけど。咳をすると腰が痛い。朝の検温36.9°C この値みすぎて飽きた 笑 今日から自分で薬管理することになったので(今までは看護師さんがしてくれてた)朝食後に飲んだけど…苦い。今までこんなに苦かったか?白衣の天使の力、凄い…

ところがその白衣の天使さんの体調に関する質問(女性特有のあれ)が一番聞かれたくないやつというか…恐れてたやつがとうとう来たかという感じだった。そこからテンションがひゅー…っと落ちていく。

ダークサイドに堕ちてゆく

スターウォーズ6見た。たまに苦手な宇宙人が出てくるけど、知らぬ間に物語に引き込まれている。ミレニアムファルコンが出てくる度に、最近(私が入院中)彼が誰かからもらったというミレニアムファルコンのキーホルダーの事が思い出されて憂鬱になる。深くは考えないようにしてる。はー、疲れた…入院中は考える時間が多いからか、いつも以上に神経質になる。ダークサイドにいきそう。完全にfear to loseの執着だもんねー、これ。
目の前の事でいっぱいにならないよう、将来の予定や目標を立ててみる。この行為も先の見えない私には辛い。何やっても辛い。だめだ、ダークサイドきたー。
病院食の味がなかなか辛い。作っていただいている身なのであまり言いたくないが。同じ味の肉じゃがまみれで、もうしばらくは煮物は見たくない。しかもランチのメニューはスパゲティミートソースだったのに出てきたのはわかめうどん。どうやらなにかの調味料が制限されているらしい。えらい違いやん…口がミートソースやったのに…

退院後の妄想

退院したら、イタリアンとかフレンチとかハンバーガーとか洋風のものが食べたい。あと、揚げ物一切食べてないのでコロッケとかも食べたいな。あと、たこ焼き、春巻き、フルーツタルト、ミルフィーユ。今は食べたい気分だけど、目の前に出されたら食欲不振になっちゃうのかな?美味しいものならお腹空くかしら?
 そろそろ退院の準備していいのかな。なんかお腹痛いよう…
 

追記

蜷川幸雄監督がお亡くなりになったとニュースで拝見。同じ演目を2度観劇した事がありますが、混沌と狂気が入り混じる世界に引き込まれました。いつも見る舞台とは違う予想外のオンパレードで終演後その場に立ち尽くすほど心震えました。ご冥福を心からお祈り申し上げます。
  

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村